JGC達成したついでにSFCも達成させようと5月より修行を開始しました。

6月24日
 自宅→空港
 勤務は夜勤あけで、一旦帰宅し風呂入ってから喫茶店モーニングで朝食を済ませてセントレアへ。
 空港線の運賃がキャンペーン価格1000円なのでいつもはバスを使ってましたが今日はダイヤの都合が付かず仕方なしに近鉄+名鉄の鉄道線利用としました。
 空港ではいつものようにカードラウンジへ。日曜日の昼間ゆえ混んでいましたがなんとか空席見つけてレッドアイ+缶チューハイ
 ANA709便(NGO→SPK)
そろそろ搭乗時間になり、比較的すいていたセキュリティ通過しゲートへ行くと搭乗予定のANA709便は到着機材遅れで10分延  飛行機は通常通り離陸するも、当日は大雨で東北上空付近までベルトサイン点灯でした。
 新千歳着も上空でぐるぐるしていたらしく合計で30分近い延でした。
 空港→ホテル
 空港から宿泊予定のアパリゾート札幌へは直行のバスで向かいました。
 当直明けの疲れがどっとでた+名古屋での酒が効いたので車内では熟睡し気づけばホテル前のバス停。
チェックイン済ませてとりあえず部屋へ向かうと客室階は昭和の香りがなんとなくしてましてAPAらしく無い雰囲気、おそらくどっかのホテル買収したものと思われます。
 夕食は外に出ましたが、ラーメン+餃子+札幌クラシックでした。

6月25日
 飛行機は最終便予約していたので一日フリーでした。
 7時に携帯のアラームが鳴りましたが、休みの出先ゆえ当然2度寝しました。ちなみに曲はハイケンス(寝台列車のチャイム)です。
 8時過ぎに起床し朝飯済ませ、ホテルの送迎バスで地下鉄真駒内駅へ行きます。
 駅前の案内地図見たところ札幌南郵便局があるのを発見、平日朝9時過ぎなので、迷わず向かい旅行貯金1局追加しました。
 札幌駅に到着し、丸一日あるゆえ何しようか考え、鉄分補給すべく旭川往復S切符購入し旭川へむかいました。
 乗車列車はスーパーホワイトアローで、8割がた座席が埋まる程度の乗車率でのんびり車窓をみながらすごしました。
 旭川着後駅内の〒局へ
 なぜかここの〒局は未訪問で初旅行貯金となりました。  市内うろついて昨日に引き続きラーメン+札幌クラシック生という食事でした。  旭川からの帰り札幌へは違う列車乗ってみたくなりライラック号を選択します。昼のラーメンだけでは物足りず、乗車前に駅弁とビールを購入し車内で食べました。
 札幌からは、JR快速エアポートのμシートで向かいました。
 空港で夕食をとろうとレストラン街うろついていたところジンギスカン店を発見しました。禁欲していた肉欲がむくむくと沸いてきて、吸い込まれるように店内へ入り、メニュー見たところ、セット(生ビール+ジンギスカン1人前)で1350円があり迷わず注文。
 ビール追加したりして小一時間ほどして搭乗時間になり、セキュリティ通過し登場口へ向かうと丁度搭乗時間でした。
 帰りの飛行機ではぐっすり寝てしまい、着陸のショックで目が覚めました。
 到着は2150定刻で、急いで飛行機を降り荷物検査を走りぬけバス乗り場へ行き乗り場に着いたのは5分後、乗車予定のバスの発車時刻は2200で何とか間に合いそのまま帰宅しました。