・2月2日
 泊まり勤務明けで、小牧飛行場へ向います。
 この空港は2年前まで、名古屋空港として国内各地のみならず国際線も就航しておりました。現在は小型機路線のみ運行の飛行場となっています。セントレア移転とともに自衛隊共用空港ではなく自衛隊基地という扱いになったようで航空管制も航空自衛隊小牧基地が取り扱っています。
 空港ターミナルは旧名古屋空港国内線ターミナルビルを使用しており、旧空港時代到着ロビーだったところにJAIRのカウンター、売店などが設置されています。レストランは旧空港時代から到着ロビーにあったものがそのまま営業していたようです。

空港カウンターは旧JAS就航の地方空港のような感じです。回数券予約だったので回数券購入しチェックインもします。手荷物検査は1レーンのみでちょっと列ができておりました。ロビーにはソファーのようないすが並んでおりゆったりとしたつくりです。旧空港のラウンジで使っていたいすの再利用なのか複数のデザインのいすが使われています。
 搭乗開始時間となりゲートへ向います。改札機が無いので変だなと思っておりましたが、ここがゲートじゃなく改札は受けず係員の案内でテクテクと歩きます。
 実際の搭乗口は4つあり、そのうちの一つに「福岡ゆき」の表示がありここの改札口を通過し歩いて飛行機まで向います。飛行機はCRJでジェット機ですが定員は50人程度です。
 指定された席に着いたところ眠くなり、昼寝しちゃいました。気がつくと上空で、丁度広島上空付近との事でした。CAさんから冷茶を貰い飲み干す頃にベルトサインが点灯しました。玄界灘から福岡市上空を通過し福岡空港へ向うルートでした。
 空港には定刻到着で第一ターミナル西側のプロペラ機用オープンスポットに止まりここからバスで第一ターミナルまで送られます。バスが着いたところから一旦階段を上がり2階へ、そこからすぐに下におり荷物受け渡し場を通りターミナルからでました。

数時間ほど時間が有ったので福岡市内を散策し地下鉄で空港へ戻ります。名古屋ゆきは中部・小牧ともに第二ターミナルと書いてあったので第二ターミナルのカウンターでチェックインし、ターミナル内のレストランで夕食をとります。ちゃんぽんとビールで夕食とします。食後3階のカードラウンジで時間を潰します。ここはソフトドリンクフリーかビール1杯か選択でき、ソフトドリンクを選択しました。  セキュリティはさすがは福岡、複数あり待たずにチェックを受けれました。搭乗予定の飛行機はバス連絡とのことでしたので、バス搭乗口の前で待ちます。時間になり搭乗口を通過しバスに乗ります。
 バスはターミナルビルに沿って走り、第一ターミナル先のぺら機スポットまで行きます。CAさんに出迎えられ機内に入ります。
 ミュージックサービスないので機内誌読んだり持ち込んだ雑誌読んだりして時間を潰し、定刻どおり名古屋小牧飛行場に戻りました。
・2月6日
 同じように名古屋福岡を往復しました。